2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6

病院を出てから母と別れて、渋谷へ向かった。その夜は知人ら数人と会う約束があったのだ。余りに憂鬱だったのでキャンセルしようかとも思ったが、できることなら気分を変えたかった。 しかし中央線の座席に揺られている間も、声はずっと消えなかった。もうい…

水曜日

DEATH NOTE、第1巻から8巻まで一気に読んでしまう。ってゆーか文字が多い漫画だもんで、読み終わったのが今朝六時(大馬鹿)。ってゆーかタノシミは後にとっとくどころか、誘惑をマズ真っ先に処理してしまうとゆー性格だからしょーがない。それからウチに帰…

大ぴんち

後輩から漫画「Death Note」を拝借。・・・ダメだ、抵抗できない。 こうして論文の校正作業は後回しとなるのである。

火曜日

筋肉痛警報発令。ってゆーかイテー!ネパール人留学生の実験が完全に行き詰ってしまったので打開策を検討。果たして上手くいくか?

5

その部屋の光景を、拒否したかった。でもそれは、現実だった。こういうものか、と思った。最期とは、こういうものなのだろうか。結局人間は年齢と共に衰えて、行き着く先はこんなところでしかないのだろうか―― 血の気が引いていくのを感じた。血は下がってい…

月曜日

だああっ��( ̄□ ̄;)!!しまったぁ〜っ!!こないだ捕まったときの罰金、払うの忘れとった。 支払期限:11月22日 って気付くの遅すぎんだろっ(猛爆)。あえなく出頭命令だなコリャ。ってカンジなのだが、ま、しょーがない。テキトーにネタにして、済ませてし…

ひみつバトン。

ミクシィのなみへーから。質問を知らないひとには意味が分からんのよね。

4

あぁ、あぁ、あぁ、あぁ・・・ 向かいのベッドの男性からは相変わらず苦しそうな声が聞こえた。いびきをかいて、眠っているように見える祖母に向かって、母が言葉を掛ける。 「お母さん、健が来たよ」 まるで反応がなかった。さっきまで漠然と考えていたこと…

日曜日

論文修正。とは言っても、よーするにジャーナルの投稿規程に合わせるろゆーテクニカルな作業。すなわち、ワタクシの最も苦手な作業である(爆)。ボスに何度念を押されたことか。 You read through it very,very carefully!! すんません。ほんとすんません。

土曜日

ジョージアのボスからメールが届く。論文もいよいよ大詰めかな。何とか二週間以内に収めたいトコロ。はたらけー。

3

都内でも無人の駅があるんだな、と思いながら眺めた街並みは、厭な感じだった。車もそこそこ走っているし、人気がないわけではない。だが立ち並んでいる家々はどれも同じような色と形で、寒々しかった。こういう地域に建っている病院に行くのかと思うと、気…

金曜日

冷え込んできたせいで、バイオリズムが急降下。紅葉や銀杏はウツクシイのだが・・・ぐぐぅ。

2

電車に揺られながら、しかし、今から祖母に会ったのでは遅すぎると思った。祖母は倒れてからずっと昏睡状態が続いている。脳のダメージは進行するばかり。大脳がやられれば意識の働きもなくなる。それはつまり、「彼女の世界」が既に消滅してしまっているこ…

木曜日

ぐほっ��( ̄□ ̄;)!!11時間も寝ちまった。まあ、今は植物が育つのを待つ時間なので特に忙しくもなく・・・昨夜作ったカレーは美味いよ、うん。

ぐあー

クシャミの出すぎで頭痛がぁ〜 とゆーわけで今日の更新はストップ。さっさとウチに帰ってカレー作ります。冷蔵庫のパプリカがやびゃいのだぁ。

水曜日

何かの花粉が飛んでいるようだ。窓を開けながら比叡山を運転して、エライコトになってる今日のワタクシ。ぶえくしょい。

久々の英語トーク。

日本人2、アメリカ人2、梅田にて。イロイロと済ますべき用事があったので、ワタクシはかなり遅れて参上し、一時間半だけ英語とーく。本気で英語しか通じない相手だったのだが、北部の分かりやすい英語だったのでリスニングはほぼ百パー理解できたし、スピ…

1

日曜日の午後、母と二人で東福生の病院へ向かった。母の母、つまりはワタクシにとっての祖母が、先週脳梗塞で倒れたのだ。かなり太い血管が詰まってしまったらしく、既に脳組織の少なくない部分が壊死してしまっているらしい。容態の好転はあまり望めなさそ…

火曜日

さて、いよいよ本格的に実験できる環境が整ったわけであるが、実験にはサンプルのDNAを抽出しなければならない。よって本日は種蒔きなのである。ぱらぱらぱら〜

でも、その翌日は・・・

日曜日の午後、ワタクシは少し立ち直れなくなるよーな体験をしてしまう。続きは明日。

結婚、結婚、結婚ですかい

今回のぱーちーには、修士課程の同期がワタクシ以外にも二人来ていたんだが、この二人ともがこれまた近々挙式なんである。本日の新郎も含めて結婚談義に花が咲く。 「オメーも早くしろよ」 「とりあえずカノジョ作れよ」 って何回言われたか分からない。シア…

土曜日。Wedding Party!!

修士課程時代の同期がデキちゃった婚。やっぱり27歳である。本気でなんなんだこの結婚ラッシュは。金がもたんよ。 で、祝いの品は学生らしく、1000円で収めるコトにした。ナニを買ったかって? 赤福餅 ですよ。ええ、養老のサービスエリアで。そんなムチャな…

月曜日

祝。16万ヒット。って、一万ヒットを達成した頃の興奮が懐かしい。 昨夜午前一時におかんのウチを出発し、420キロを休憩一回、三時間半で駆け抜けてみた。ムチャだよなぁ・・・

40文字で。

後輩がネットで就活のエントリーを書いてて、そこの第一問が 40字以内であなたをアピールしてください。 とゆーのがオモチロいと思って何となく考えてたんだが、こんなんどーよ? 「他人と何かを共感できることの難しさを知りつつ、そこに一番の喜びを感じ…

土曜日

おかんのPCから更新。 ウェディングパーチーは楽しく過ごした、とゆーか完全に一番目立ってしまった。詳細は後日。キャワイイ女の子がいたんだが、二次会に出れないワタクシはサクッと諦めることにした。その後ナユタ、カヨとUGAプチ同窓会。カヨが少し…

金曜日

明日、友人のウェディングパーティーのため、上京。で、大学に来るときに車に全部荷物を積み込んだ…ハズだったのに、ケイタイの充電器を忘れてる��( ̄□ ̄;)!!アホ。結局一旦ウチに帰らなければ。今から走ってたら、おかんのウチに着くのは朝六時だなぁ。…

ファイヤーバトン

カズミから。ってゆーか何ですかファイヤーって。 Q1、あなたは賑やかな人とおとなしい人、どっちー? Q2、あなたの性格にふさわしい単語を5つ挙げてください Q3、好きな友達のタイプは? Q4、嫌いな友達のタイプ Q5、立ち直りは早いほうですか?…

実体の否定byラッセル

『実体』という概念は、真面目に考えれば様々な難点から自由ではあり得ない概念である。実体とは、諸性質の主語となるもので、その全ての性質から区別される何物かである、と考えられている。しかし諸性質を取り去ってみて、実体そのものを想像しようと試み…

木曜日

昨日、とゆーか今朝は午前四時に帰宅、五時に就寝、七時に起床。九時に登校。死ぬ。

写真集。

常照皇寺。 山門。