2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きバトン

id:speakupyouallから。ミクシィを通じてあやのからもキタ。質問は以下のとーり Q1:あなたは何フェチ?Q2:異性を見る時、まず何処を見る?Q3:最近プッシュ出来る部位Q4:異性の好きな部位5つQ5:フェチを感じる衣装は?Q6:バトンを渡す5人

13

さて、そろそろ帰るか。時計を見て苦笑する。七時間半掛けてやって来ておきながら、滞在時間は二時間にもならない。 車に向かいながらキーを取り出す。と、また一つの記憶が呼び起こされてきた。

さて、突然飛来したオニヤンマなども眺めつつ、お昼を美味しく頂いたワレらでございましたのですが…ヒメのお言葉にジイはヒックリ返ってしまったのであります。

水曜日

今日、研究室の後輩に言われた。 「内藤さん、私、今までブログなんて自己顕示欲の強いヒトが勝手に書いてるだけのもので、そんなの読む価値なんてないと思ってたんです。」 …自己…顕示欲… 「でも、内藤さんの日記読んでて意見変わりました。こんな考え方も…

さて、人影のマッタク見当たらぬ禅宗空間にてゴロゴロしておったのでありましたが、正午を半時間ほど過ぎようという頃に他の参拝客様が参られ申した。ソコでワレワレも体を起こし、ハラも減ったとゆーワケでそろそろお昼に致しましょうとゆーコトに相成り申…

あ。

14万ヒット、突破してます。いつも読んで下さってる皆様、どーもおおきにどすえー♪ 最近ペース上がってきましたね。皆休みが終わってネットの世界に戻ってきたんでしょーか。

水曜日

大学院の入試に四回生達が無事に合格したってワケで、せれぶれーしょんぱーちぃが執り行われた今宵。ブラックユーモア連発の大盛り上がり飲み会となり申した。ヒトの不幸ってやっぱ蜜の味ですナ。ククク…

お料理バトン

id:yori_nonsanから。質問は以下のとーり。 ★ 料理のレパートリーの数は? ★ 一番最近した料理は? ★ 一番最近買った食材は? ★ 渾身の自信作・思い出に残る自信作 ★ 好きなお店 ★ バトン渡す人 ★ 料理のレパートリーの数は? カレー(作るたびに進化します。…

さてこの常照皇寺、位置的には京都市内から20kmと離れておりませんものの、訪れるには対向車とスレ違えるかどーかとゆー山道を越えなければなりませぬゆえ、やって来るヒトは殆どござらぬ。さ・れ・ど!実は天皇家の菩提禅寺、由緒正しきお寺なのです。 ヒト…

月曜日

昨晩はとあるデキゴトのせいで寝付けず…今朝は思いっきり寝過ごす。一時を大きく回ってからカラダを起こし、テレビを付けてみると党首会談をやっていた。コイズミくんとオカダくんの議論はオモチロかったんだけど、その後の記者さんによる質問の下らなさに辟…

読破

ソシュールを読む (岩波セミナーブックス 2)作者: 丸山圭三郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1983/06/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (18件) を見る言語って?コトバって?記号って?人間は先天的に言葉を扱う能力を持…

日曜日

目の前で子供が車に轢かれたのです。大した事態にはならなかったのだけど。

お酒バトン

id:zizy-babarことジジババねーちゃんから回って参りました、お酒バトム!!質問は以下のとーり。 【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 【2】好きな銘柄は? 【3】最近最後に飲んだ店は? 【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 【5】ジョッキを…

いやー、ナンともウツクシイではありませぬか。ヒメも、足取りはフラつきながらも機嫌は上々。あるいはマイナスイオンだと叫び、あるいはキャッツアイの主題歌をほとんどの歌詞をトバしながら歌いつつ、登ってゆかれる。して、到着致しましたるは高山寺のメ…

土曜日

研究室の先輩と結婚するコトになった、同期(研究室内恋愛だのぅ)と二年半ぶりに会ってランチ&お茶。相変わらずテンネン娘っぷりを全開してくれた。大いに笑う。その後JEUGIAに寄ってCDを四枚ほどオトナ買いし、阪急に乗って梅田へ。id:napolereader…

「で、今日はドコへ連れて行ってくれるのぢゃ?」 「本日は京の山寺を巡って頂まする」 とゆー会話をヒトコト交わしたトコロで、やはりマチガイナイ、とジイは確信致しましたのです。ヒメ… 酒臭いよっ!! しかも… 顔赤いよっ!! 「あはは〜夕べは四時半の…

12

結局それからも親父の闘病生活は6年続いて、ワタクシが中学を卒業してすぐの三月末にこの世の存在でなくなった。頭が良かった。病床での時間が長かった分、読書によって蓄えられた知識も半端じゃなかった。そして最後まで諦めない性格だった。 高3のとき、…

金曜日

昨日の日記もまとめて更新してるんで、ソッチを先に読んでけれ。

昨日、ヒメ(id:sadamari)よりワタクシめに司令である。「ジイ、今泊まめてもらっているよりちゃんが、明日の朝七時半に出かけなきゃイケナイってコトで、八時に○○まで迎えに参れ」 ��( ̄□ ̄;)!!はちっ…!?…承知仕りましてございます…うぅ… ヒメに忠節を…

木曜日

酔いどれ連れて山寺巡り。

11

それから二年が過ぎた頃だろうか…ワタクシは九歳、小四だったと思う。その日の定期検診から帰ってきた親父が、家族を集めて言った。また入院することになった、と。それだけなら、別にどうということもなかった。だが、そう言った親父の雰囲気がいつもと違っ…

水曜日

いよいよ植物体も育ってキタし、試薬も発注して実験開始!…と思ったら、必要な試薬がヒトツ足りなかった。 ��( ̄□ ̄;)!!ぶっだぁ!! 敢え無く実験中止。ガツクリ。 ま、新しく実験始めるトキのワタクシはイツモこんなもんだよ。ノンビリノンビリ。ぷっぷ…

10

三歳の時に股関節カリエスを患った親父は、足が悪かった。治療の為に右足の股関節を完全に固定してしまったからだ。 ――いつもビッコを引いていたっけ…こんな風に 防波堤の上を、自分も右足を引きずりながら歩いてみた。その瞬間に、また記憶が蘇る。 「もう…

ウルフルズ♪

9アーティスト: ウルフルズ,トータス松本,ウルフルケイスケ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (151件) を見る毎日車の中で聞きまくっている。最初のウチは聞きながら…

おべんきゃう

バイオインフォマティクスのためのプログラミング入門作者: 藤宮仁出版社/メーカー: オーム社発売日: 2003/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る いよいよ開始。ってゆーか向こうにいた時にガオジュンが作ったデ…

火曜日

空の思想史 原始仏教から日本近代へ (講談社学術文庫)作者: 立川武蔵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/06/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る読破。ブッダに始まってナーガルジュナ⇒中国⇒日本と、「空」の概念…

仏教:ナーガルジュナ〜言葉について〜

言葉の持つ大きな役割として、ものに「命名する」ということがある。とにかくワレワレは身の回りのモノから、ありとあらゆる概念、宇宙の果てまで名付け尽くしている。しかし、それと同時に「言葉」と「現象」が同じモンであるよーな気になってくるんだな。 …

それでもまた出かける

ヒメ(id:sadamari)が京都に上陸したとゆーコトで、会いに行ってみたら… ��( ̄□ ̄;)!! すんげースリム化しててビツクリギャウテム。アメリカで五キロ太ったってのはホントウだったのか…いや、マジ、フツーにベツピン。 で、ヒメのマブダチのよりこさん(韓…

月曜日

移動に移動を重ねた週末を終え、ナントカ大学に出てきたものの… やべぇ、フラフラだ。

土曜日

昨日神奈川のオフクロ邸までやって来て、スグに本厚木へGO!id:NAYU、id:ayacat219と飲む。日本酒一合で完全にヘベレケケ。その後二時間だけ寝て、Mさんのオクルマ「あるてっつぁ号(ETC&チョー高性能ナビ付き♪)」を駆り、朝五時に出発。朝日を浴びな…