2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

とりあえず申請書は書いたし、来週のポスターもできた。悪いけどメチャクチャかっこいいよ? あとはプレゼンだけど、セミナー趣旨を聞いた限り、これまでのプレゼンをうまいこと混ぜ合わせれば何とかなりそう。とりあえず気持ちの上では一段落。ふう。しかし…

水曜日

忙し過ぎてライフがゼロになってしまった。。。今日はもう寝る。おやすみー

月曜日

京都⇒名古屋のハシゴ出張終わり。さきがけ会議はレベル高すぎておなかいっぱい。面白いんだけど、どうしても僕自身には興味が持てない話も多いんだよなー、、、ていうよりは、僕のような分野の人間は少数派過ぎて、聴衆として想定されてない感じではある。ま…

水曜日

明日・明後日と京都でさきがけの会議、土日は名古屋で大学院生に講演。プレゼンは何とか仕上がった、かな。申請書の手直しは新幹線でやるか。。。今日はもう寝る。

水曜日

昨日引き受けた論文の査読依頼を片付ける。再投稿推奨なしの完全リジェクト。ていうかデータも見れば見るほど怪しいところが出てくるし、何でエディトリアルキックで片付けてくれなかったのか、というくらい全然書けてない論文だった。 - とりあえず今週予定…

月曜日

休み明け休みボケ。しかしそんなお休み気分も一気に吹っ飛ぶ。なぜなら休み前に温室に馴化させようと外に出しておいた接ぎ木植物が全滅してたから。がーん。休んでる間は関東も連日の猛暑だったので心配はしてたんだけど。。。本当に暑すぎたようだ。。。先…

金曜日

今週は外仕事ばかりだったので、部下たちの労をねぎらうべく、今夜は焼肉。西大通にある珍味亭って店、安くて美味いことはこの上ないんだが、どんな店?と聞くと「床が凹んでいるお店」みたいな返事が返ってくるくらい、ボロくて汚い。行く前に、もしかして…

木曜日

今日は朝から畑の除草作業。マジで暑くて、日に焼けた腕が更に焦げた。僕の腕がこんなに黒くなったのってもしかして小学生以来じゃなかろうか。明日は大きな外作業がないので、ちょっと落ち着いて実験とかできる。何よりさきがけの中間報告の準備をしないと…

水曜日

今日は朝から東京に出向いて中間報告を済ませた後、職場に直帰。昨日からの大仕事がきっとまだ終わってないんじゃないかと思ったが、その通りだったので直ぐに着替えて参戦。土の中から根っこを洗い出すのはほんとに大仕事だわ。。。お陰で普段隠れていると…

火曜日

今日は雨の中、植物体の形態調査。。。根っこのね。温室から植物を鉢ごと運び出し、ひっくり返して土を落として洗って根っこを回収するのだ。そしたら大雨だもんね。でも皆で根性を発揮してそのまま強行。皆でズブ濡れ。そんな一日。それにしても、段階的に…

月曜日

木・金・土と北海道に行ってきた。とりあえず今やってることについて大歓迎を受けてきた。そりゃそーだ、アズキの品種改良に向けて、どうしても欲しいと思ってたゲノム配列が完成しつつあるんだもんね。「これで一気に進められます!」って超喜んでもらえた…