男と女

ライブが終わってから再び実験のために研究室に戻ってくると,俺の斜め後ろの机に陣取っている中国人学生のジアンビンがまだ残っていた.彼は俺と同じ午(うま)年だが,年齢はひと回り上で,嫁さんは勿論,12歳の娘までいる.って,俺の歳には子供がいたのかよ!?
それはさておき,彼とは結構話が合うので今回は一人っ子政策とか結婚の話をして盛り上がってたんだが,彼が帰り際に行ったジョークがバチクールだったので紹介しておく.
「オトコはリッチになると人が悪くなる.オンナは人が悪くなるとリッチになる」
爆笑.さすが中国.三千年の歴史である.

で,現在実験中である.渡米後初の徹夜モード.明日は免許の試験受けに行くのに,またムチャである.