バスキッボ〜

って何のコトか分からないですね.今日は同僚その他諸々とバスケットボールを再生,じゃなくてプレイ!今までずっと「楽しみのためにやってるんだから別にヘタクソでもいいんだよ」と誘われ続けていたんだが,木曜のフリスビーの翌日では体がガタガタで「行きたいけどマジ勘弁」と断ってきたんである.しかし最近そうでもなくなってきたので今日初めてその誘いを受けた.しかしいざ行ってみると,いつもメガネをかけている同僚がゴーグルをしている.楽しみのためにやってるって…
本気やん.
全員マジモードで再生.ワタクシのメガネは2回宙を舞い,2回曲がった.運動の激しさはフリスビーなど比較にならない.滝汗である.ところでワタクシこう見えても中学高校の体育ではバスケ部を除けば1,2を争うポイントゲッターだったんである.ってそれも8年以上前の話でした.体育の時間はあれ程気持ちよく決まったミドルシュートがイッパツも入らなかったヨ.それでも身長183㎝,ゴール下では強さを発揮!相手ゴール下でリバウンドげっちゅ→シュート!→ハズレ〜.速攻で2on1になった時に絶好のパスを受けてレイアップ!→ハズレ.ドテ.

そんな2時間バスケをプレイした後,シャワー浴びて晩飯食って,実験するために大学へ来てビックリ.階段上がれない.実験初めてみればビックリ.腕上がらない.そんな状態ですがオジサン今日も午前5時まで頑張ります.
さて,これから毎週木金は運動するぞ.多分日本に帰る頃には…ヤツレテるカナ.ズコ.