木曜日といえばフリスビー

先週はKすけとのお別れぱーちーのためにスキップしたが,今週は2週間ぶりにプレイ!!今回もまた走り回り転げ回ってきたんである.ワタクシは今回もナイスプレー寸前のズッコケプレー連発!!周囲を期待させるだけさせといて脱力させるコトに関しては天才的だと言えよう!!!って何の自慢?

で,そうそう,書くのを忘れていたんだがワタクシのアラブ人ルームメイト,カリールが最近車を買ったんである.散々探し回ってやっと手に入れたホンダシビック2,400cc,購入当時の彼のハシャギ様はそりゃぁスゴカツタ.
「オラの車あらぶ!オラの車あらぶ!!」
他のルームメイトはみんな揃って「アイツうぜー…」となっていたのは言うまでもない.
…脱線しすぎた.で,彼が車を買ってからは,フリスビーをやってるレクリエーションパークまでこのシビックに乗せてってもらっているんであるが,本日カリールはフリスビーをプレイ中に足を捻ってしまったので,帰り際に「お前運転するあらぶ」とキーを渡してきた.え,いいの?と思ったんだが,久しぶりに運転するチャンスである.いひ.
というわけで車に乗り込んだが,やはり左右逆というのはかなり戸惑うものである.まーダイジョブダイジョブ,とエンジンをぶるるんとスタートさせたが,えっと,シフトレバー,サイドブレーキ,ウィンカー…とイチイチ探さにゃならん."Everything in the opposite..."と何回かつぶやいているウチにカリールはようやく気付いたらしい.
「!?もしかして日本は左側通行あらぶか!?」
そう聞いてきた彼の顔には明らかに「シマツタあらぶ」の文字が浮かんでいる.にひひ.いーからいーから♪
「信号あらぶ!」
「止まれあらぶ!!」
「対向車が来てるあらぶ〜!!!」
とま〜,何とも騒がしい帰り道であった.ちゃんちゃん♪