Driving to Savannah and Charlstone vol.14:チャールストンの水族館

さて,ゲートをくぐってから入場までに30分を要した我々であったが,この水族館,ヒトコトだけで言ってしまえば海遊館の方がスゴイです.
しかしソレではモトもコもないので,ソコでの出来事を幾つか書きましょう.水族館に入ってスグのトコロに,「海の生き物体験コーナー」っぽいトコロがあって,ウニとかカブトガニとか,グロテスクな生き物を手にとって触ることが出来るという,意味の分からないコーナー.
ソコの係員がワタクシにウニを差し出して悪戯っぽく笑いながら
「Will you try this?」
って言ってくる.アメリカ人なら顔をしかめて遠慮するトコロであろうが,その笑顔が逆にワタクシの悪戯心をくすぐった.ワタクシはウニを笑顔で受け取り,
「日本ではコレ,食うんだヨ♪」
��( ̄□ ̄ii)!! ←係員
ついでに追い討ち
「ナマで♪」
��( ̄□ ̄ii)!!! ←係員
そして次なる挑戦者(てゆーか係員だけど)登場.彼女はカブトガニを裏返して見せる.カブトガニの裏側は,王蟲みたいな足がワラワラ動いてるんであるが,ソレくらいでワタクシを驚かそうったってアマいざんす.
「タイ人はコレ食うらしいヨ♪」
��( ̄□ ̄ii)!! ←係員
「BBQで丸焼き♪」
��( ̄□ ̄ii)!!! ←係員
ケケケケケ.
さて,ユウリは…?彼は,というより彼のカメラが,水槽に釘付けであった.ココ出るのに何時間かかるんだろう….