タバコと,ウイスキーと,ジャズ

で,キメて参りました.イエイ♪ ジャックダニエルはもちろんストレートで,イエイ♪ 2ヶ月ほど前にライブで聴いて,スゲエ!!って思ってた「VANDERMARK5」というグループが再びここATHENS CITYに遣って来たんである.とゆわけで,ワタクシはナユタを巻き添えにして今夜もライブハウスに向かったのであった.もうテクニックがスンゴイの.ドラムなんか腕が3本とか4本あるように見えるんだってば.
しかし本日のプログラムは皆さんが「ジャズ」と聞いて思い浮かべるようなスタンダードでわなく,フリージャズがメイン.コレはコードも楽譜もない,既存の音楽ではない新しいモノを的スピリットに端を発するモノで,正直言って難解極まりないジャンルである.幾つかのナンバーはワタクシのストライクゾーンを完全にハズれており,矢野でさえ止められずにパスボールってカンジであったコトはヒミツにしておきタイ.
それにしてもイツモこんな値段でやっていけるんかよっ!?と思うんであるが,本日も入場料10ドル也.コレでもライブとしては高い方です,念のため.