さて,次なる目的地景福宮(キョムボックン)に到着した我々だが,ココはイイ!!長い参道に構えられた三つの巨大な門.これらをくぐる度に景色が変わり,巨大な史跡としての雰囲気満載である.ただ,門や建物の中心がそれぞれビミョーにズレておるのがタマにキズではあったが.ま,そこらへんが韓国(テキトー).
しかし,ソウルで恋人と二人,静かなヒトトキを過ごすならココである.ゼツタイにココである.ちなみにどんなに静かなところへ行っても,ワタクシ本人が静かじゃないとい噂が存在するが,ソレについては断固として否定しておく.

しかしここらへんから,入韓以来眠りに就いていたハプニング背後霊が目を覚まし始めた.実はこのキョムボックンに併設されている美術館の陶芸作品を見ようと思っておったのだが…
「本日は休館です」
ドテ.

次なる旅のプログラムNANTA観賞である.楽しみ〜♪…続く

写真は同じくキョムボックンの建物で,屋根に付いていた飾り.ナカナカカワイイ.