長い.まだ半分しか書いてない.何となくid:yori_nonsanが自分の進行に合わせてくれている気がするので,ちょっとガムバッテ進めようと思う.今日は2回分くらい書いておこう.

語り続けるオーナーのお店を出てからも何件かお店やギャラリーをまわる.つか,ほとんどワタクシの興味本位でインサドンを巡ってしまった気がする.よりこ氏的にはアレで良かったのかしら?と,ふと心配になってみたりもするんだが,実際どうだったんでしょう?

で,イイカゲン歩き疲れたトコロでよりこ氏お気に入りの伝統茶屋へ.京都の町屋っぽい造りのお家を改装した御茶屋さん.座敷で一番茶を頼み,ホッと息をつく.ところでこのお店,ふと周りを見渡してみれば客による落書きだらけ.で,壁には紙が貼ってあって定期的に取り替えておる感があったため,ワタクシ柱に書き残してきた.
��( ̄□ ̄;)!! マイ ブッダァッ!! by かりーる
と.今度皆さんがインサドンの伝統茶屋に行った時は,座敷の柱に書かれたこの日記のタイトルを探し出して,「ぷっ!アホだ.」とでも思って頂ければ光栄の至極である.

で,この伝統茶屋でほっこりと小一時間を過ごした後,電車の時間が迫ってきたので駅へ向かう.ワレワレが乗るのは最新のKTXでもなく,特急のセマウルでもなく,鈍行のムグンワである.だって圧倒的に安いんだもん.

ちなみにこの電車,鈍行と言えども座席は結構広く,ナカナカに快適.よりこ氏は座った途端に船を漕ぐ.やっぱり…そりゃそーだよナ…

自分も体力には自信がナイが,こ〜ゆ〜旅で知らない土地をまわっているときはワクワク感イッパイ,それこそ体重が減るくらい,ガキみたいにハシャイでハネてハシりまくってしまうのである.そんなワタクシに合わせて動き回ってくれるよりこ氏.このときワタクシは彼女に対して申し訳なさと感謝の気持ちでイツパイになったコトを自白しておく.

よりこ氏を起こさないように気を付けながら,自分は車窓から景色をパシャパシャと撮影.韓国の田園風景は日本のソレとよく似ているが,山の形がビミョーに違い,岩肌が露出しておることが多い.そんな様子が分かりやすい写真を,またそのうち,この日記で掲載していくツモリである.

さて,そうこうしておるウチにいよいよノンサンに到着.代理日記「よりこぱんち」(id:yori_nonsan:20040611)の舞台でもあるこのノンサン.よりこ氏は「田舎で見るモノなんて何もナイ」なんて言うのだが…続く

写真は「こんな波アナタ描けますか?描けないでしょう,コレが絵です」という絵の写真.確かにリアルだ.