シャガルチで見事に凹まされたワレワレは,次に国際市場へと向かう.ココはモトモト闇市として発展した場所らしく,色んなモノを取り扱うお店が建ち並んでいるとのコト.が,例によってその前に….よりこ氏が叫んだ.
「そうや,けんちゃん!パッピンスー食べな!!」
パッピンスーの何たるかについてはid:yori_nonsan:20040702を参照してイタダクとして,ワレワレは繁華街エリアをチョロチョロ歩き回ってパッピンスー屋を探す.と…
雨きたー
さっきまで晴れてたのに.コレで結局…
韓国滞在してた5日間,全部雨
という結果とあいなりました,ガツクリ.うう,トンデモ雨男.
しかしまあ,間もなくパッピンスのお店を発見し,二人で一つのパッピンスをツツく.おお,コレはなかなかイケル.しかし,ワレワレの周りのお客さん,
全員,小・中学生
ジロジロじろじろと見られまくり.あはは.珍しいかね,そんなに.って,坊主頭が目立ち過ぎますか,そーですか.ま,全員の視線には満面の笑みで応えておいたワタクシ.

で,パッピンスを食べ終えて店を出た頃には雨はストップ.ナーイス♪で,テクテクと国際市場に到着したわけだが…ココの雰囲気が…
どんよりしておる
ウロウロ歩き回ってみても,基本的に扱っておるのは日用品.針金とかドリルなどの工具,あるいはランプ.うーん.大規模デパートの前に滅び逝く商店街ってカンジがありあり.平日の昼間なのにシャッターを締め切ったお店もイツパイ.でまあ,観光客相手に鞍替えをしたお店もあるんだけど,扱っているものといえば鞄,時計,ソレにヨン様メガネ.あー.無論,店の奥ではニセモノも扱ってマス.うー.

しかし何か土産ナイかな,オモチロいキーホルダーとか.と思ってしばらく探し回ってると,あったあった,ありましたヨ.で,並んでいるモノをちぇきらーすると,木の板に坊さんの絵と「佛」の字を彫り込んだキーホルダー発見.おおっ!コレはワタクシにピツタリだっ!!(←どういう基準で選んどんねん)
というわけで,店のニイチャンに値段を聞く.おいくらですか.
「1個2000ウォン*1
んー,じゃあ2個買うから3000ウォンに負けてヨ.
「うーん,そりゃムリだなー」
じゃあ,3500ウォンでどうヨ?
「いいでしょう」
おっしゃ交渉成立♪というワケでニイチャンに五千ウォン札を渡す.しかしオカネを受け取ったニイチャン,オツリを取りに店の奥に戻りかけたかと思うと,突然振り返り,
「3つで5000ウォンにしないか?」
ええ〜?3つはいらんヨ〜.
「じゃあ4つで5000ウォン!」
え,マジ?ヨシ買った!!…というわけで,最初にニイチャンに吹っかけた値段より安くなってしまった.きっとオツリがナカッタんだネ,と顔を見合わせてクククと笑いながら店を出たワレワレであった.…続く

ちなみに写真は,港の夜景.

*1:大体1円=10ウォンね