かれーぱーちー

昨日は朝からもうボロボロの体調.しかしまー宮っ子に手伝わせながら料理さえ始めてしまえば,テンション上がって乗り切れるだろう,とキタイしながら買い物.ジャガイモ14個,ニンジン8本,タマネギ15個,そして牛肉2キロ.あとはオイルとニンニクとスパイスですな.ってゆーか重い.おおっと,忘れちゃイケナイ,紙皿と紙コップとスプーン.
ヘタすっと30人くらい来るかも知れんからなー.
しめて65ドルほど.安いなー.ホームパーティーってホントに安上がり.日本に帰ったらやりまくってやろう.

んでまー買い物を終えてから宮っ子とアキラを捕まえる.場所を提供させたジュンイチは,夕方6時まで授業があるとかヌカシていた(パーチーは7時半から)ので,結局宮っ子のウチで作る.宮っ子は相変わらずボケる.そして最近発覚したが,アキラもかなーりボケる.ワタクシは思わず包丁を持った手でツッコんでしまいそうになり,アブナイアブナイ.そして宮っ子はともかくアキラは…


料理がデキナイ


余談だが彼の家の冷凍庫は冷凍ピザがドッサリである.彼が切った野菜はとにかくデカイ.ナユタと二人で料理してた頃を軽く思い出したワタクシ.
そーこーしてるウチにカレー完成.メシも炊き上がる.そろそろ時計の針は七時半.つってもココはアメリカ.ダレも時間通りには来ない.余裕をもってナベと炊飯器を車に積み込み,カレーはヒックリ返らないよう,力自慢の大食い女:宮っ子に持たせる.

7時40分,ジュンイチ邸に到着.ドアをガチャリ.って
��( ̄□ ̄;)!!
ココはアメリカだろっ!?ナンデ皆さん既に大集合してんの.日本人はオンタイムだろーとは思ってたけど,アメリカ人も既にイツパイ.サイモンとキャロラインも来ている.id:KEN_NAITO:20040930で書いた三つ巴のキャロライン争奪戦は,サイモンのヒトリ勝ちと相成ったらしい.聞くところによると二人ともスッカリ過去の関係を精算済みとか.…って


展開早すぎるんだよッ!!


まあ8時頃にイタダキマスだと思ってたんだが,既に準備は整っておるのでスグに配膳.皆さんイイ笑顔です.やっぱ料理作る時イチバンの楽しみってコレダヨネ.にひひ.

さあアトは飲んで食って騒いでドカン(?).酔っ払ったアキラはヒタスラにボケる.今回彼の最大のボケは「獣医学科」と言おうとして,


動物医獣学!とか叫んだコトでしょうか.


ドウブツにケモノって,繰り返し過ぎですネ.それから順番まで入れ替わってるし.
まーそんなこんなで,オイシカッタネタノシカッタネ,とゆーパーチーであった.マル.