肉じゃがぱーちー

五時半頃にアキラとジュンイチあらためチューイチ(チビッコちはるのルームメイト:ヒヨンの発音がオモチロかったので,以後この呼び名に決定.本人による控訴・上告は棄却)をピックアップしてダイキライなウォルマートへ向かう.ジャガイモはアキラが持っているとゆーのでニンジン,タマネギ,牛肉〜.あんどシイタケ発見!!ヤツタゼベイベー♪あと,ナシですネ,ナシ.1個1ドルと高めのお値段ですが,日本梨はワタクシの大好物.コレ無くして秋はやってこないワタクシ.
そしてジュンイチ邸に入ってみる,と…?


シンクに洗い物山積み

��( ̄□ ̄;)!!オマエ,コレカラ料理スルッテノニ,今マデ何ヤッテタンダ!!!
こんなんじゃ野菜も何も洗えねえだろバカモノ,指導!とブチキレつつもマズはコイツらを片付けないコトには始まらない.ジュンイチとアキラに肉をas thin as possibleにカットするよう指令し,ワタクシは皿洗いを開始.そーこーしてるウチにチビッコちはるとヨンヒ登場.…と,ワタクシちはるの足元に目が行く.彼女はいつもカジュアルなカッコをしているので,ワタクシコレはツッコんでいいものかどうか迷った.シカシ迷っているウチに,アキラが迷いなく攻撃を加える.

「何でそんなカカトの高いクツ履いてんの?」
と.
そう,確かに彼女が身に着けているモノの中でクツダケがイジョーに目立っていたんである.が,出かける時に運悪くクツが壊れてしまい,しかも店に駆け込んだもののサイズの合うクツがコレしかなくて仕方なく…とのコト.ウン,そらしゃーないな.と思ってたら,アキラがボケた.
「でもオシャレはクツモトからって言うもんネー…」
….
は?
ナニ?
クツモト?


クツモト?

「足元」なら分かる.だが,靴元って一体ドコですか.靴底? ああ,スゴク奥ゆかしいオシャレですネ.マッタク目に付かないオシャレ.歩いてるトキに後ろから見るとチラっと見える.そんなオシャレ.渋いネー♪
「ああ〜やばい,また日記に書かれるぅ〜!!」
とうろたえるアキラ.はい,そのとーり♪ 因みに今日のアキラはスバラシカッタ.↑以外にも,「千手観音」と言おうとして


百手観音


とのたまってしまう.しかも彼はコレを


ひゃくてかんのん


と発音したんである.「て」ってオイ.銭形平次が持ってる十手じゃナイんだから.御用だ御用だ御用だー♪ 
Japanese1001を選択中のジョージア大学生諸君に告ぐ!キミタチの先生の日本語はアヤシイぞー♪ 気をつけろー♪ 

まーそんなこんなで肉じゃができました.小さめのタマネギ6個と,ニンジン5本,ジャガイモ5個.7人でウマイウマイと言いながら(言わせながら)食ってるときに,
ワタクシは��( ̄□ ̄;)!!アアシマツタ!!


シイタケ忘れてた!!


ブッダ!折角喜び勇んで2ケースも買ったとゆーのに.まーウマイからヨイ.完食.一晩越して熟成させられなかったのがザンネンでしたねー.
でもコレでチビッコちはるは肉じゃがの作り方を憶えたであろう.ダメだぞ,ちゃんと水を入れなきゃ.ルームメイトに醤油炒めとか食わせるなヨ〜.