そして

コーヒーアワーでタダメシを食ったワタクシは再び実験室へ.そしてまたモーレツに実験してると,韓国人留学生ウンニョン(29歳,一児の母.韓国にて修士過程を終了した後,ココでph.Dを取るコトにしたらしい)が歓喜の雄たけびを上げている.最近取り組んでいる実験でポジティブな結果がでたらしい.おおっ.
ウンニョンとワタクシはヒトツのプロジェクトの両翼ってカンジなので,ワタクシのデータはウンニョンのヘルプになるし,彼女のデータはまたワタクシにとっても必要なモノである.コレまではずっとマットを介して情報交換をしてたんだが,今日初めて直接に実験トークをした.
と,マズ明らかになったのは,彼女はまだ今の研究テーマの大まかなイメージが掴めておらん,とゆーことである.今まで彼女にナニを話してたんだヨ,マット!?ってなワケで,ワタクシが日本で調べていたことも含めて全てのデータと,ソコから考えられる可能性,分子進化のロマンスetcをレクチャー.
…してたら,彼女の顔が生き生きしてきた.「そーか,そーだったんだ,私はこーゆーコトやってたんだ」ってカンジである.おしゃ.
結局二時間に渡って彼女とハナシをしたんだが,ウンニョン大いに満足の様子である.とりあえず彼女との信頼関係は確立デキタと思うワタクシ.コレからはマットでなくワタクシが彼女もコントロールするコトになるのだから,スタートとしては最高であるナ.

それから.
貫徹したのにもう夜八時.とりあえず今週はホントメチャクチャ頑張ったワタクシ.ココはもう,アルコールで祝杯を挙げるしかナイ!!
というコトに決めたワタクシ,同じく今日大きなテストを終えたハズのカヨに電話.
「オイ,ダウンタウンに飲み行くぞ!!」
その後も方々電話して,結局捕獲したのはチビッコちはる,モトコ.ナゼか男は一人も捕まらず,結局オトコ1,女2,性別不明1(誰かしら?)の四人でダウンタウンへGO♪
結局3時過ぎまでについて語らってしまい(注:徹夜明け),日記を更新することもままならずベッドへ直行した金曜日であった.ぐー.