そんなことってあるのかよっ

少々長くなるんだがマズは前置きを書く.
ワタクシがアメリカに出る前のハナシだが,ワタクシと幼馴染のノリコを中心にして,「グルメ部」なるものを結成しておった.メンバーは他にid:yori_nonsanid:napolereader,と,ナミちゃん.この5人で讃岐うどんを食いに行ったり,神戸にブラジル料理を食いに行ったり,新世界に串かつを食いに行ったり,id:KEN_NAITO:20040828で紹介した名古屋蓬莱軒のひつまぶしなどなど,ヒジョーに楽しいグループであった.
のだが,2004年に入るや否や,ワタクシはアメリカへ,よりこ氏は日本語講師として韓国へ行くことになった.あー,二人も抜けちゃうんだね,とか言ってたら,急遽ナミちゃんも日本語講師としてメキシコに渡るコトに.
しかもそのナミちゃん,ハナシが決まってから渡航までの時間がホトンドなかったためだかナンだかで,出航一週間前から誰も連絡がつかなくなり,結局メキシコでの連絡先すら誰にも知らせることなく飛んでしまったのであった(本人曰く,みんな彼女のホットメールアドレスを知っていると思っていたらしい)
そんなこんなでメキシコのドコでどんな生活をしているのか,てゆーか生きてるの?ってカンジになってしまったナミちゃんなのであったが….

一昨日ワタクシが日本へ飛び立つヒコーキに乗り込み,席に座ってほけら〜っとしておると,ワタクシの数列ほど前の席で,荷物を上の棚に上げている女性が,誰かに似ている.
「あのアヒル口,見覚えがある…?」
あー,ナミちゃんに似てるな,彼女今どーしてんだろーなと思い出しながらもう一度よく見てみると,ホントにソックリである.へー,よく似たヒトがいるモンだな.まさか本人がアトランタからの飛行機にいるワケないしな〜,そりゃメキシコからアトランタで乗り継ぎってハナシも有り得なくはナイけどさ〜…とか思ってると,向こうもコッチを見た.目が合った.お互い完全に動きが止まった.静止時間,約2秒.


ナミちゃん!? ��( ̄□ ̄;)!!


「けんちゃん!?」 ��( ̄□ ̄;)!!


と二人が叫んだのは全く同時であった.
まさか,まさか,まさかまさかまさかである.ホントにもー信じられない.一体どんな偶然だっつーの.オカゲで今後は連絡がちゃんと付くコトになりました.もーすぐ帰ってくるよりこ氏も交えて,フルメンバーのグルメ部,行きます.
いえー♪