25日のハナシ

オフクロはワタクシの帰国に合わせて23日に実家に戻っており,またこの日の朝に弟が広島から戻ってキタこともあり,約10ヶ月ぶり家族3人揃う.ので,地元の寿司屋へ行ったところが,予約一杯で追い返され,フツーの食堂へ.
食後スグに弟は大阪へ遊びに行き,オフクロは神奈川へ戻っていき,ワタクシは大学へ研究報告へと向かう.よーするに,家族のメンツが揃ったのはほんの2時間弱ほど.会話の内容といえば,弟の友人のバカバナシのみ.「ちょっと短いねえ」とオフクロは言うも,「まあみんなお互い元気にしてんのが分かったらええんちゃうの」という弟のコトバは全く的を射ておると思った.この家族はソレでジューブンなのだ.

その後大学に行ってコッチの教官に成果報告をし,先輩後輩と焼肉食って,この日はオシマイ.