午後

このまま結婚がカタイ思われていた友人がBREAK UPしちゃったとのことで,ハナシに付き合う.長年寄り添っていたものを失った喪失感は自分も経験あるので大体想像できるのだが,残念ながら他人であるワタクシには解決するコトはデキナイ.同情するでもなく,といってドライに突き放すでもなく,フツーのハナシをする.彼女との思い出を語りだした時には適度にコチラから質問を加えて細かいトコロまで吐き出させ,またテキトーにツッコミを入れて笑いに変えつつ,時間を過ごす.別にワタクシと話したからといって立ち直りが早くなるということはナイ.しかしこーゆー時に「時間を紛らす」手段があるとカナリ助かるモンである.なわけで,今日はワタクシがとりあえず引き受けた.ま,ナントカ上手くやり過ごしてくれい.