ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲第二番

ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲集「四季」
久々のクラシック.こんなタイトルじゃー分かりにくいっすかね.よーするに「四季」の「夏」にあたる部分(ちなみに第一番〜四番までがそれぞれ春・夏・秋・冬).ヴィヴァルディの「四季」といえば「春」のメロディが圧倒的に有名だけど,ワタクシが好きなのは「夏」である.実際に「夏」として聞くとかなり違和感があるんだけど,第一・第三楽章の焦燥・苛立ちと感じられる程のテンポとメロディが胸に響くんですよコレ.あと,「冬」も良い.第二楽章のメロディなんかトンデモ癒し系だヨ?このメロディをヨーヨー・マのチェロなんかで聞いたらスゴくよさげ,と思って何となく検索してみたら…うお!?イッパツでヒット.さすがぁ〜,とゆーわけで,聞いた事ナイけど載せとこ.絶対イイはずだから.

ヴィヴァルディ作品集

ヴィヴァルディ作品集