その17 〜結婚観?5〜

とゆーワケでよーやくワタクシの結婚観をコトバにする作業が終了したので,他人の結婚観に対してどーこー言う(笑)準備がデケた.id:KEN_NAITO:20050209で立てたソモソモの問いは,

  • 「夢はお嫁さん」とか言ってるオンナってどーなのよ?
  • 自分に尽くしてくれる女性をヨメに欲しいオトコってどーなのよ?

とゆーコトであった.
ではマズ1つ目の問いについて考えよーか.
確かに料理のウマい女性はモテる.ってゆーかワタクシだって,好きなシトが初めて料理を作ってくれる,みたいなトキはマジでドキドキワクワクである.オイシかったらそりゃ気分はサイコーにウレシイ.けれども,結婚の相手としては料理のウマイヘタは考慮に入れないコトにしている.だって,いっくら嫁さんが料理上手でも,結婚して毎日食べてたら…


ソレが当たり前になる


のは避けらんナイでしょ.嫁さんの料理の腕がいっくらスバラシくても,一年もしないうちに奥さんの手料理は「楽しみ」ではなくなってしまうだろーネ,マチガイなく.んで,人間,当たり前のコトに対してカンシャするのは難しいんである.
とゆーわけで,「夢はお嫁さん」なシトが幸福な結婚生活を送れるかどーかは相手次第ってコトになる.コレは実にリスクが大きい.それでも末長くタイセツにデキるしてもらえるイイオトコをゲッチューしよーとするなら,家庭的側面以外の魅力がヒツヨーなんでないだろか.料理の腕ダケ磨いても,結局釣れるのは目の前のコトしか考えられないオトコだけってコトになっちまうネ.ってそんなハナシどっかで見たコトあるなーと思って…思い出しました.id:zizy:20041207参照.やっぱねーちゃんはスゲエ.
当たり前だけど,料理はデキた方がイイ.とゆーか料理に限ったこっちゃナイんだけど,相手を喜ばせる手段は多ければ多いほど恋愛には有利なんだから.ソレはお金だってオナジコトで,


お金があって,愛があるのがイチバンイイ


とゆーコトは声を大にして言っておこう.
いやいや,ちょっとハナシが脱線したが,今日はここまで.またあした.
…続く