2月26日のの出来事1

昨日は朝7時にカヨと「昼一緒に食おうぜー」と約束した後,寝てしまう.起きたら午前1時で��( ̄□ ̄;)!!.サスガに自分で誘っておいたんだから,焦る.

しかしケイタイはおろか家にも電話の無いワタクシ.連絡手段は研究室の電話ダケである.おーまいぶっだ,と大学まで慌てて出てくるも,あり?


…鍵が無い


土日は建物が施錠されるので,鍵が無ければ入れない.部屋に忘れてきたぜこのマヌケめっ!!…とまあそんなワケで再び部屋に戻り,鍵をゲットしてまた大学へ.カヨに電話をピッポッパ♪
「すまーん!もうメシ食った?」
「まだだけど,ナニしてたの!?」
「寝てた」
いや,起きたのは1時やってんけど…とコトの一部始終をオモシロオカシク話して怒りを笑いに転化.セーフ.
「じゃあ今から○○まで来て.ソコのサンドイッチ美味しいから」


ちゅーわけで,ワタクシ,カヨと「砂浜にはダレもおらじ」のマキコ氏の三人で美味しいサンドイッチを食べながらペチャクチャ話す,日曜の午後.


で,その「おらじ」のマキコ氏(AI専攻)が修士論文を書き上げたらしく,おめでとうございますなハナシになった時,言われた.
「研究者ってホントに偉いんだねー.やってみて初めて分かったわ.もう私には出来ないよ研究なんて」
コレを受けてワタクシは「いやーそれほどでも」などと言うワケがナイ.
いや,サラリーマンとかやってる人たちの方がヨッポド偉いって.マズ朝早く起きる生活がデキナイ!!上司とか同僚とか部下とか,人間関係のシガラミに耐えるとか,デキナイ!!
「確かにそうだよね〜」っと女性二人(いや,カヨは違うか)に大笑い者にしてもらって,お昼はオシマイ.夕方からはぱーちーである…