vol.1:…シカゴ?

今回の学会,同僚がチケット予約等の諸々を全部やってくれていたので,ワタクシどんなトコロで学会が開かれるのか実は知らなかったんである.ヒコーキのチケットがアトランタ⇔シカゴだったから,シカゴであるんだと思ってたダケである.
んで,前日に同僚が目的地に向かう手筈をメールで寄越してきた中身をみると…


「大学のバンを借りたので,ソレに乗ってアトランタ空港まで.空港からヒコーキで二時間ほどでシカゴ,シカゴからまたレンタカーのバンで2時間…」


…え?




シカゴから車で2時間!? シカゴぢゃないの!?




そんなワケで到着してみると,コンナトコ.





…ココ,ドコ?




マッタク,イキナリこんなオチから始まるんだから先が思いやられる.
で,チェックインしてから,学会プログラムに目を通して度胆を抜かれた.一日目の夕食後からセッション開始.…九時まで.
二日目・三日目は八時半から九時半までセッション��( ̄□ ̄;)!!
四日目は朝九時からお昼まで,でやっとオシマイ.げげっ.
日本の学会ってほとんど一泊二日だったような…?やれやれ,コレはトンデモナイ缶詰である.
…続く