水曜日

チョット気になるコトがあって実験再開中….もし期待通りだったらすっごくオモチロイんだけど,同時にソレは今後の課題を莫大に増やしてくれるワケでもあり…ヒジョーにフクザツな気分.

…とはいえ,同僚達とあれやこれやと議論を重ねているのだが,コレが脳細胞を刺激してくれて少なからぬ興奮を覚える.今自分がやっている分野について,いかに何も解明されていないかがよく分かるのだ.疑問は山ほどあるのに,答えは分からない.今は可能性を考えるだけだ.
しかしワカラナイからといって考えるコトに意味がナイわけではナイ.イロイロ考えられる可能性の中からオモチロいテーマを選び出し,次の研究計画を立てていく.誰も知らない世界の,最前線にワタクシは立っているのだ.…たぶん.