日曜日

一日中寝ていた.まさに,一日中.夕方6時半だったヨ,起きたの.しかもマキコ氏に電話で起こされて起きたという,救いようのナイ状態.


「ヒマだからさー,ディナー一緒に食べようよ」
「ん?あー,全然ええよ,どこ行くん?」
「なーんにも決まってないんだけどさー」
「とりあえず電話だけしてるってわけね.えーっと,ほなカレーが残ってんねんけど,ソレでも持ってこか?」
「あー,それでもいい」
「おっけー,ほな八時頃行くわー」


というわけで,のそのそと起き上がり,洗濯をして,カレーを温める.しかしこのカレー,既にかなーり煮込まれているので味が丸くなっている.ソレはソレで美味いんだけど,更にスパイスとトウガラシを加えてみたトコロ,コブシをグッ.好評.

食後もしばらくマキコ邸でダラダラして,よーやく研究室に出てきました.もう夜11時だよ.