あー,っつうか帰れねえ…

昨日同僚でありかつ共同研究者の韓国人ウンニョンがボスとミーティングをしてる最中に,ワタクシも呼び出された.気後れしながらボスのオフィスに入って行ったが,すこぶるゴキゲンなボス.


「この間は貴方達の論文をPLANT CELLに投稿しようって言ってたけれど,コレは植物に限らず,もっと幅広く読まれるべきテーマだわ」
「はい?」
「だからもっと相応しいジャーナルに投稿すべきよ」
「はあ…しかし…ということは…モスコシ余計に実験せえと?」
「そうね,それくらいは必要だわ.まだ帰りの航空チケットを取っちゃダメよ!」
「…ふぇい」


とゆーわけで,更なるVISAの延長が必要な雰囲気.帰国は夏,7月か?コレはもう諦めるしかないなー,うん,ムリだ.2006年3月の卒業はムリ.絶対ムリ.


あー,やれやれ.ま,強引に終わらせてさっさと卒業するよりも,ボスの言う通りにした方が得る物は大きいだろうワケで.


もう,でも本気でいつ帰れるかワカンナイや.親父の13回忌とか,ワタクシ抜きでやっとくれ.所詮儀式やん.メンドイっす.