金曜日

この週末中にアキラ&シンヤくんが住んでいる院生用のアパート?に引っ越す.29日からアキラが日本に帰って居住スペースが空くので,代わりにワタクシが移り住む,という魂胆.今住んでるトコロは,月300ドルで電気も水道もタダなんだが,何せキッチン&バスルームを6人でシェアしてるモンだからキュークツっちゃキュークツ.しかもインド人は勝手にヒトの卵パクって食いやがる,とゆーかフツー一度に4つもパクるか.イスラム教徒のクセに,オマエ盗みをやったら腕を切り落とされるんじゃなかったっけ?
まーいーや.とにかく二人で2LDK,しかもワタクシの負担は月200ドルでイイってハナシなんだから,ココで移らないテはナイってワケ.


だけどそーするとキャンパス内の駐車場に車を停めなきゃイケナイ,ってコトで,その許可証を取りに行ったの.で,相変わらずコトはスムーズに進まないワタクシ.炎天下の中を,ついこないだタイヤロックをハズしてくれと掛けこんだ,あのParking Officeに歩いて行けば…


「あら,アナタ学生じゃナイの?」
「うん」
「じゃあアナタがいるDepartmentにこの書類を書いてもらってチョーダイ」
ええ��( ̄□ ̄;)!!また歩くの!?


その書類を貰って,またテクテクと歩いて戻り,学部のオフィスで必要事項を書き込んでもらい,そして再び歩く炎天下.ジョージアの日差しはキビシイのだジリジリ.ってゆーか短いよ影が.


許可証はゲット.でもワタクシは熱射病気味.ううう.