Comic Baton

あねごから頂きました.書く前から既にid:ain_edにバトンが渡ることは決定済みなので,ご了承願いたい.

本棚に入ってる漫画単行本の冊数

100は越えてるでしょう.200はナイ気がする.大学入学と共に映画に走り,マンガはあまり読まなくなった.その映画も,今はもう殆ど見ない.

最後に買った漫画

ベルセルク (28) (Jets comics)

ベルセルク (28) (Jets comics)

バガボンド(20)(モーニングKC)

バガボンド(20)(モーニングKC)

このフタツだけは今でも読む.早く続きを…

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

ミツハシのイヂワルぶりがサイコーで,ものすご〜く参考になった(ぉぃ).何回ハラ抱えて笑ったか.


ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 1

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 1

ドラクエ云々よりも,柴田亜美のシュールなネタに息がデキナイくらい笑った,小学生のあの頃…とっくに捨てちゃいましたね.もったいなかったな.


Monster (1) (ビッグコミックス)

Monster (1) (ビッグコミックス)

マスターキートンと悩むトコロだけれど.「完全なる自殺」の意味するトコロが衝撃だった.既に哲学の存在論とか心理学の認識論とかを一通り読んどいたのは良かったカモ.しかし現物のマンガは所有していないワタクシ,茨城で家庭教師をしてた生徒から借りたとゆートンデモ先生です.

金田一少年の事件簿〈1〉オペラ座館・新たなる殺人

金田一少年の事件簿〈1〉オペラ座館・新たなる殺人

ベタですんません.


ベルセルク (1) (ヤングアニマルコミツクス)

ベルセルク (1) (ヤングアニマルコミツクス)

道徳も倫理もあったもんじゃねえってゆー真っ黒いアンチヒーローに度胆を抜かれました.黄金時代のグリフィスがカッコ良すぎ.あー,デビルマン読みたい.

バトンを渡す5名

あいん_えろの他には…今まで忘れてたid:kanta-k, id:napolereader, ちはるid:yodakaさんにも.
id:ajianさんのも見てみたい.あれ?五人越えちゃった.まー気にしない気にしない,スルーされても気にしない…