イントロ

アメリカを発つ直前に、JMがハナムケにくれた本があって、コレが傑作だった。


私の嫌いな10の言葉 (新潮文庫)

私の嫌いな10の言葉 (新潮文庫)


その十個のコトバは以下のとおり

 1.相手の気持ちを考えろよ!
 2.ひとりで生きてるんじゃないからな!
 3.おまえのためを思って言ってるんだぞ!
 4.もっと素直になれよ!
 5.一度頭を下げれば済むことじゃないか!
 6.謝れよ!
 7.弁解するな!
 8.胸に手をあててよく考えてみろ!
 9.みんなが厭な気分になるじゃないか!
10.自分の好きなことがかならず何かあるはずだ!


ツーカイでしょ。でもこの本の中身は確信犯的とゆーか、チョット毒気が強すぎる。んだけど、ワタクシ自身↑のよーなコトバは実際ダイキライなワケで、だからワタクシなりの「嫌いな理由」を書いてみるのもオモチロイんでナイかと思い、新シリーズを不定期更新で始めてみよーと思うシダイ。よろぽこ♪