お料理バトン

id:yori_nonsanから。質問は以下のとーり。

★ 料理のレパートリーの数は?
★ 一番最近した料理は?
★ 一番最近買った食材は?
★ 渾身の自信作・思い出に残る自信作
★ 好きなお店
★ バトン渡す人


★ 料理のレパートリーの数は?
カレー(作るたびに進化します。同じ味にデキナイとゆーネタじゃなく)、味噌汁、豚汁、味噌煮込みうどん、肉じゃが、親子丼、牛丼、他人丼、すきやき、豆乳なべ、チャーハン、ポテサラ、スパゲッティはスープスパ(チキンベース、トマトベース)、ベジタブルナポリタン(テキトー)、ペペロンチーノしょうゆ味(テキト−)…くらいは何も見ないで作れます。だいたい20種類?くらいは自信持ってヒトに食べさせられるだす。


★ 一番最近した料理は?
アメリカで最後に作ったカレー。コッチに戻ってからは通学に片道一時間半掛かってるもんね、ムリ!


★ 一番最近買った食材は?
アメリカで…(爆)


★ 渾身の自信作・思い出に残る自信作
id:KEN_NAITO:20041204、食中りにやられながら初めて作った味噌煮込みうどん。ものっすごうまかった。ウマ過ぎて一同テンション上がりまくり、とゆーより上がりすぎであった。何回訂正しても「鍋焼きうどん」と呼ばれるのは悲しかった。


思い出に残る…は、肉じゃが、ですね。


★ 好きなお店
んー、沢山あるけどなぁ…とりあえず京都の花背そば。現在連載中の「ヒメ連れジジイ」にて、もーすぐ出てきます。


★ バトン渡す人
カリスマ主婦を目指すよりこさん(id:abloom)、ついでにヒメ(id:sadamari)、えーっと、マミしゃん(id:kotarocat)、リンゴジャック氏(id:Applejack)、最後にナユタ(id:NAYU)。
メンドクサかったらスルーしてクダサイ…とは言わナイでおこうかな。よろしゅー♪