土曜日。Wedding Party!!

修士課程時代の同期がデキちゃった婚。やっぱり27歳である。本気でなんなんだこの結婚ラッシュは。金がもたんよ。


で、祝いの品は学生らしく、1000円で収めるコトにした。ナニを買ったかって?




  赤福


ですよ。ええ、養老のサービスエリアで。そんなムチャな、と思うでしょ?でも、ソコはホラ、頭を使って・・・


これから生まれる ちゃんに 来たれってコトで。


本人からは「おお、ウマイじゃん!」なんて感心されたけど・・・


買ってから考えました。後付け御免。



さて、ウェディングパーティーにはゲームが付き物。そしてそれは大抵のバヤイ、新郎新婦に関するクイズである。が、今回は少し趣旨が違った。フツーなら最も多くの正解数を出したグループが優勝である。今回は、


1.マズ犠牲者となるべきオトコをヒトリ、グループの代表者とする。
2.問題に正解したグループは、30秒間、犠牲者に化粧を施すことを許される。
3.そして犠牲者の顔を最も新婦に近づけたグループが勝ち。


ぐええ、ヤバイよーなオイシイよーな・・・一瞬、ワタクシが犠牲者やってもいいかな、なんて思ったけれど、あんまり目立ちたがるよーではイタイ。


「ほなジャンケンしよか。最初はグー!じゃんけん…」



結局、負けるワタクシ。ついでに笑いの神様が降りてきたらしい。


「あ、どーせならオレのアタマの後ろに顔を描いてしもたらええんちゃうん?」


即採用。で、その完成品がコレである。



会場爆笑。しかしフツーに出来すぎたためか結局優勝を逃し、特別賞を頂いたとさ。