今日の大ボケ

いつものよーに比叡山を越える山道を車で走って大学へ向かうワタクシ。今日は途中に道路工事のために片側通行になっている場所があった。で、そーゆートコロに必ずいるのが、そう、赤旗と白旗を手にした交通整理のオジサンである。


で、ワタクシがその工事現場に差し掛かると、交通整理のオジサンは勢いよく白旗を振ってくれた。おー、イケるのか、と思って、ハンドルを対向車線に向けつつ前を見ると・・・




明らかに対向車きてるし��( ̄□ ̄;)!!


当然ワタクシはブレーキを踏んで車を停める。交通整理のオジサン、振り返って実は対向車が来ていたコトを認識。再びワタクシの方に向き直って・・・




手を合わせてスンマセンのポーズ


全然アカンやん!と運転席でヒトリでツッコミを入れ、ヒトリでめっちゃ笑ろてもたがな。