カンヅメ状態の二日目が終わったら,あとは観光,お楽しみ.ツアーガイドに連れられてワレワレが向かうのは・・・




世界園芸博覧会 よーするに花博.


世界中の花が見れるのかなー,どんな花があるんかなー,ドキドキ,と期待を胸に秘めつつ,バスは到着.会場の入り口に向かってテクテク歩く.って・・・


ヒト多っ!!��( ̄□ ̄;)!!
毎日15万人がやって来るらしい.


さて,いざ会場内に入ってみると,コレがまたオドロキとゆーか脱力の連続.マズはコレ.



松林の下にチューリップて��( ̄□ ̄;)!! 何だか「五月のテーマはチューリップ」とか言って,会場全部で300万株だか500万株だかのチューリップが植わっているらしいのだが,コンナコトまでして数字を大きくしよーとせんでも・・・ 


そしてコレらはモチロン,球根からココに植えられて育ったワケじゃなく,職員の皆様が花の咲いた株をセッセと移植したモノなのである.多分一週間もせんウチに,日光が足りずに枯れるであろーコトは明白.で,どんどん枯れていくんだけど枯れたらまたスグに新しい株が植えられていく・・・そんな花博のテーマは「自然との共生」.オカシイ.ナニかが間違っている・・・


そして,衝撃の日本庭園.



うわあ��( ̄□ ̄;)!! この龍はナニ!? とゆーワケで,だんだんテンションが下がっていくワレワレ御一行.一体どーなってしまうのか? 続きは次回.