12

そしてトンネルを抜けたトコロに開かずの扉.この向こうに皇帝と皇后が眠っているそーだ.言い伝えによると二人の遺体が安置されている周囲は水銀を満たした堀に囲まれ(毒だからね,水銀),更に誰かが進入しようものなら毒が噴出す仕掛けだとか.で,実際にこの扉は閉じられて以来ただの一度も開かれたコトが無いらしい.スゲーな.



そう,この扉の向こうに・・・





へえ,本当の「墓」の部分は日本の古墳とよく似たカンジなのね,って,アレ・・・?



この「トビラの向こう側」ってもしかして・・・つまり・・・?



お城の外側じゃないですか��( ̄□ ̄;)!!


がびーん.こんだけ重厚で堅固な城壁に囲まれた宮殿だか砦だかは何のタメのモノ!?後ろから攻めたらイキナリ最終ボスの登場ですかっ!?


伝統って・・・怖いなあ・・・と思うワタクシであった.