続・旅のまとめ

帰り道,松山シティを通り抜けるのに苦労した.いや,本当は迂回路を走る予定だったのに,交差点をスルーしてしまった僕が悪い.30分掛けて2kmとか,かなり悲しい進行具合であった.


で,街を抜けた先にある道の駅に,サレたCAFEがあった.時間が無かったのでお店には入れなかったが,海沿いに建てられたあの建物,相当に格好良かったことを書いておこう.写真は,既にメモリがいっぱいだったために撮れてない.代わりに海側の写真,青春の1ページを収めておく.



パチリ.


さて,もう本当に陽が傾いているのである.急がなければ,しまなみ海道に到達する前に日没,ああぽっくり(意味レス)ってな具合になってしまう.ずんずん走る.ずんずん.
…間に合った!(ここより写真は同期の提供です)






本当は橋を渡る毎に高速を降りて,島の外周を走れれば最高だった気がする.それはまた今度渡るときに考えよう.あとはそのまま夜の山陽道をひた走り,帰還である.


それにしても松山シティは驚くほど綺麗な街であった.路面電車とか銀杏並木とか,あと何より建物がおサレ.ローソンやファミマのユニークなデザインには仰天しちゃったよ.皆さん一度は御覧あれ.