グルメ部 丹後リベンジ

今回はレギュラーの僕とノリコにアヤ,それに加えてノリコの仕事つながりでリュウイチとリサコの五人.朝八時に京都駅に集合し,即出発.
国道9号⇒京都縦貫道⇒国道178号と走って,まずは船宿の街,伊根へ.



のどか.って分かるかな.海に面した建物の1階部分が車庫ならぬ「舟庫」になってて,舟が海から直接仕舞い込めるようになってるの.
過去にNHK連続ドラマ「ええにょぼ」の舞台となっていたらしく,展望台にはタイトル画面のようなアクリル板が.これを透かして写真を撮ると・・・



こーなる.


続いて,いよいよ碇高原牧場.肉である.ステーキである.じゅーじゅー
鉄板に乗ったヒレ肉が,本当にじゅーじゅーと音を立ててる状態で出てくるんですから.もーたまりまへん.至福.ライスとサラダが付いて2100円ナリ.牧場だけあってヨーグルトやアイスクリームも相当美味いっすよ.コーヒーも吉.要するに文句なし.
食後は動物と戯れます.



いわゆる戻し噛みの最中です.もしゃもしゃ.



同上.むしゃむしゃ



メー.



モエェ〜


他にもポニーとかウサギとかいますよー.人も少ないし,まあ癒されてくださいよ.
さて,そろそろ海辺へと出かけましょうか.


・・・続く