グルメ部 丹後リベンジ

さて,次は琴引浜.全国で三箇所しかない鳴き砂の場所です.前回は海水浴シーズン真っ盛りに時期に迷い込んでしまい,砂を鳴かすどころかカキ氷買わされて,結局翌日にオナカを壊した僕だったけど,今回は行くぜ.人の出入りの多い場所は汚れてしまってもう鳴かない,との情報は前回得ていたので,今回はもう奥の奥へと突進である.と,


キュ〜 キュ〜


おおっ.鳴いたっ!! 一同感動し,ひたすら砂浜で足踏み.多分絵的には誠にナンセンスであったとは思う.


でも鳴き砂だけじゃなくて,景色も良かったぞ.





ここで再び過ごすこと一時間.しかし夕暮れにはまだ早く,もちろん晩飯はまだまだ先である.


ついでだし,また行っとく?というわけで経ヶ岬灯台へ向かうことにした.


着いてみると,前回は気付かなかったのだが,灯台の横に電波塔があった.もちろん「登ってはいけません」.そこを遭えて登ろうとするのは,ケツの青いガキと僕(←28歳)くらいのものである.危ないよー,という仲間の声は耳には入らない.とにかく登るのである.
そして,電波塔の上から灯台を見下ろした写真.



しかし夕刻になって雲が厚くなってきて,前回のようなビューッティッフルな夕日および夕焼けにはお目に掛かれなかった.その代わり,野生のサルにはお目に掛かったりして.



よし,では晩御飯,寿司を食すべく,伊根へと引き返すぞい.