所詮,研究者な僕

博士論文終わったら,イタリア旅行だー!とか息巻いていたのも秋までのこと.論文書くために引用した「モチアワに関する研究」を読んで,これは面白そうと思った僕.同期のツテを使って学会でその論文の著者である福永氏にコンタクトを取った.向こうは向こうで僕の研究に興味持ってて,僕が使った技術を応用してみたいと思ってくれていた.
話はとんとん拍子で進み,教官もノリノリで「コイツは博士論文が終わったら,アメリカ行くまではしばらくヒマやから,いっくらでも使ってくれ」とGOサインを出してくれた.というわけで共同研究発足.予備実験をしてみると,予想以上に興味深い結果.もう逃れられない.気になる.もっと調べたい.


…イタリア? 忘れた.


そんなに研究が好きだったのか,僕.