あっちはあっち,こっちはこっち.

夕方頃,「オトシタカケラ」の「彼女」から電話.


「面白いこと教えたろーかぁ?」


とビミョーなテンションでそんなことを言うから,軽く不安になりながら「何や?」と促すと・・・


「今ツワリでしんどいねーん」


え?あ? へー! そら良かったなぁ! ちょっと計画性に欠けてるけどなぁ,まあええんちゃうん.入籍確定やな!おー,良かった良かった.


電話を切って,思う.彼女の恋人が事故死したとき,アイツの人生はどうなるんだろうとばかり考えていた.それが,妊娠だもんな.8年経った,ということなんだな.


どんな悲劇も,人は乗り越えてしまう.
彼女は,それを体現している.