実験

昨日の実験結果にカチンと来てしまった僕.ムキになって徹夜でやり直した.原因は分からないが,ある一つの要因を除いて他に考えられないので,そこに多少変更を加えてみたわけだ.


結果は,上手くいった.でも変更の度合いが大きすぎたみたいで,よく見るとサンプル毎に物凄いムラがある.まるで実験をやり始めたばかりの素人みたいな実験データである.くそぅ.


そのようなわけで,最後に気力を振り絞って,もう一度サンプルをマシンに掛けてから帰ったのだが,今日大学に来てみたら,エラー起こして止まってるし��( ̄□ ̄;)!!


くそぅ.何だよこの空回り感は.


んでも,今日は共同研究者がウチに来たので,おかしくなる前のデータを見せたら満足気であった.僕的には予想通り過ぎて面白味に欠けるなぁと思ってしまうわけなんだが,種の多様性そのものに着目している人にとっては,定説を裏付ける重要な証拠となるわけだ.とりあえず,チャッチャと実験を終わらせて,チャッチャと論文を書くのだ.


さー,気張ろう,頑張ろう.今はここが踏ん張りどころ.