人生で初めての体験

を,最近するハメになった.その体験とは何かと言えば,同じ女性から三度絶交を宣言されたことである.同一人物から二回絶交されるってだけでも普通じゃないのに,三回って,あんた・・・.

まあ理由は単純で,僕が彼女の期待にはいつもある程度応え,そしてある程度以上は決して応えなかったということなんだが.

確かに,最初にアプローチしたのは僕である.いや,別にナンパとか合コンとか,そーゆーわけじゃない.彼女の職業が少し特殊なもので,そういう仕事をしている人間が僕の周りには皆無だったから,彼女と話が出来れば,それだけ自分の世界が広がるだろうと期待したのだ.そして確かに,彼女を通して僕は新しい世界を垣間見ることができた.

無論,当初の僕に下心がなかったわけではない.というかそもそも僕は,出会った女性の全てに対して,まずは恋愛対象としてどうか,という視点で見ることにしている.で,間もなくして僕は,彼女を恋愛対象からは除外するに至ったわけだ.

でも,友達としては貴重な存在だった.彼女の仕事は,本当に尊敬すべきものだったから.

僕は友達は大事にする.それに困った人をあまり放っておけない性質でもある.親父から「お前は人が好すぎる」と何度叱られたことか.

そんな僕は,「実はちょっと悩んでることがあって・・・」と相談されれば真剣に話を聞くし,必要とあらば僕がこれまでに得た知識と経験を総動員して問題を解決できるようヘルプもするわけである.しかしそれが,僕にとって困った事態を引き起こしてしまうことも,たまにはあってしまうわけで・・・


・・・おなかすいたから帰る.