土曜日

昨日,長年気になっていた三室戸寺の紫陽花を見てきた.平日なのに驚きの人出であった.が,さすがに1万株と言われる紫陽花は圧巻である.庭園の隅から一望すると言葉も出ないよ.その後平等院で仏教の始まりについて熱く語ったわけですが,直後に鳳翔館の雲中供養菩薩の前であまりにも不謹慎なネタを思いついてしまい,笑いをこらえ・・・切れず.博物館の中でケラケラ笑うというマナー的には最低の客となってしまった.いや,最初に雲中供養菩薩たちにディズニーのテーマを演奏させたのは僕だが,阿弥陀如来にマイクを持たせてウルフルズを歌わせたのは僕じゃないぞ.でも,楽しかったのでOK.っていうか寧ろ周囲から白目で見られるくらいの方がいいです.


そーいやデート中に僕がふざけ始めると「恥ずかしいから止めて」とマジギレする女の子もいたなぁ.二度と一緒に出かけなかったけど.


今日は知り合いのバンドのレコ初ライブで梅田に行ってきた.結構大きい箱だったのに一杯になってたし,本人達のテンションも上がったのか彼らのベストライブだったんでないかな.アンコール2曲付きで◎.

さて,実験データをパソコンに入力しつつ,過去の論文を頭に入力しなきゃなー.