土曜日

ただいま.いつものように夜通し運転で昨日の朝帰ってきたわけだが,帰ってみると風呂のボイラーの灯油が切れている
Σ( ̄□ ̄;)!!
仕方なく洗面台で頭と足だけ洗って寝た.
昼過ぎに起きて灯油の宅配を頼み,郵便受けをチェックすると郵便物の預かり票が入っている.差出人は米国大使館.って,えっ.VISAがもう出来たの?だって火曜日に面接受けたばかりですよ? その預かり票,良く見てみれば初回訪問日が「7月11日,12時頃」となっていて,僕は不安になってしまった.面接受けた翌日やん.ということは,面接当日のうちに郵送されたんじゃないかくらいの勢いである.幾らなんでも早すぎるんでないだろうか.というか,もしかしてVISAの申請を却下されてしまったということだろうか?

というわけで,僕は地元の郵便局へ向かったわけです.連絡してお届け時間を指定するより,取りに行った方が早いですから.で,郵便局で並んで,何となく自分のシャツを見て違和感を覚える.あれ?僕ってこんなガラのシャツ持ってたっけ・・・って,Σ( ̄□ ̄;)!!


裏返ってるやんけ


慌てて郵便局を飛び出し,物陰に隠れてシャツをターンオーバー.うおお恥ずかしい.


改めて郵便局の窓口に並び,預かり票を渡して待つこと約1分.


「配達員が昼の配達のために既に持ち出してるみたいですねぇ.自宅でお待ち頂けますか?」


のー.何のためにシャツを裏返してまで出てきたのだ僕は.スゴスゴと引き返し,待つこと約1時間.VISAは無事発行されていました.


そしてその後エアチケットを購入しようとしたわけですが,格安はどこも売り切れ状態.じゃあいっちょ贅沢するかと思ってJALにしました.アトランタまでの片道26万円.格安チケットの2倍のお値段,っていうか最初の給料が見事に吹っ飛びました.みゅー