いつものように今日もドタバタ

先週,学位証明書の話で焦って間もなくのころ,一通のメールが届く.「新規採用者のためのオンラインオリエンテーション」の案内である.遅せえよ.オマケに「オリエンテーション中に必要書類の案内が出てくるから,それ記入して持ってきて」と付け加えてある.まだあったのかよ,書類・・・


んでこのオリエンテーションがこれがまた長たらしくて,んでまた新たに出てきた必要書類の数たるや一つや二つじゃない.オフィスの連中は給料貰って何やってるんだよチクショーバカヤロウ.


で,いちおー全部記入し終えてオフィスまで持ってったわけですよ.そしたら


「私が受け取るのはこれだけね.他の書類はPayroll Departmentまで自分で持ってって」


えーっ.ってゆーかペイロールデパートメントってどこ?


ダウンタウンの・・・どう説明したらいいかしら.ダウンタウンの白いビル」


はー分かりました.自分で調べますと言った僕.しかしどこをどう調べても,住所たるや

Business Service Building, University of Georgia, Athens, GA

としか書いてないんである.ムキー.で,ウェブでpayroll departmentを調べてみたら…何だ,ちゃんとウェブがあるじゃない.


http://www.busfin.uga.edu/payroll/


で,↑のリンクをクリックしてもらうと,分かると思います.載っている写真はダウンタウン.そして白いビルがあるじゃない.おー,これか!と思った僕は,今朝からテクテクとそのビル目指していったわけです.


ただの銀行でした,そのビル.ハズレ.ズコ.


それから約半時間,僕は炎天下の中をウロウロ,オロオロとダウンタウンを彷徨い歩き,よーやくにして目的地を発見したのでした.マル.手続きはすぐ終わりましたとさ.あー疲れた.