ふー

http://www.plantbio.uga.edu/~xiaoyu/publications.html
http://www3.uta.edu/faculty/cedric/publications.htm
上の二つ,僕が前にこの研究室に来てたときに同僚だった二人のポスドク,Xisaoyu ZhangとCedric Feshotteの最近の投稿論文である.何てゆーかね,呆然.NatureとかScienceとかCELLとかPLoSとかPNASとかGenome Researchとか,そんなハイランクのジャーナルに,1年で10報とか出してんの.僕,こんな奴らと一緒に研究してたのか…

僕は,2007年は結局論文なし.3報分のデータは出してたはずだけど,実際に論文を書いてる後輩二人は今回が論文初挑戦だし,三つ目は共同研究者が所属を移ったために忙しいらしく,執筆がストップしてしまっている・・・仕方ないな,不可抗力だ.

しかし,自分と同じところにいた人間がこんだけの業績を出しているのを目の当たりにすると,さすがに内心穏やかでいられない.僕は,どこまで出来るだろうか.