彼女と旅行

7月10日.去年からの約束だった,岡山県牛窓へ.海が穏やかなんで「日本のエーゲ海」とか言って売り出してる観光地なんだけど,彼女からそれを聞いた時は「大丈夫か?」と思った僕.でもネットで調べてみると,実際ナカナカの場所らしい.よぅし,では行ってやろーじゃないか.

というわけで朝から車で彼女とともに出発.BGMはもちろんウルフルズである.高速を飛ばし,一気に備前市へ.昼飯に食ったママカリ寿司の美味さに絶叫し,近くの備前焼のギャラリーで彼女とお揃いの湯呑を買う.このギャラリーのお姉さんが,メチャクチャ美人ってわけでもないんだけど気品溢れた別嬪で,店を出てからも僕はしばらくそのお姉さんの話ばかりをして,彼女に呆れられる.

そのあと,最近二人揃って刀鍛冶の動画にハマってしまっていたため,もう少し足を伸ばして備前長船刀剣博物館に行ってみた.満足.

で,泊まったのはホテルリマーニ.リンクを見てもらえば分かるけどビックリするほど奇麗なホテル.1泊1万2千円くらいで,その半額に相当するディナーまで付いてくるし.朝食まで入れたら実質の宿泊費って5千円くらいなってしまうんじゃないのか.

続きはまた明日.