彼女と旅行2

一日目のディナーは鉄板焼きをチョイス.鉄板焼きと言っても自分で焼くわけではない.カウンターに座り,目の前で料理人が焼いて出してくれるタイプの贅沢な鉄板焼きである.野菜・魚介類が特に美味かったでごわすよ.

さて二日目.7月11日.

まずはオリーブ園へゆく.丘の上にあるので晴れてれば絶景が見れるはずだったのだが,この日は霞が濃くてイマイチ.諦めてさっさと丘を降り,今度は牛窓の町を歩く.そう,この牛窓エーゲ海風にオリーブ園とか地中海チックな建物も多いんだけど,昔ながらの町並みも結構残っている.

こんな風に.

しかし真昼間に外を歩き回るのはよくない.特に僕はかなりバテてしまう.喫茶店に転がり込んで頼んでみたのは懐かしのレモンスカッシュ.彼女はレモネードを.

おまちどおさま,と盆にグラスを乗せてやってきた店のおばさんがしかし,僕らの目の前でフリーズする.

どっちがどっちだったかしら・・・?」

確かに分かりにくいよな.
そこで涼を取りつつ,まっぷるを開いて昼食をどこで食べるか会議.で,彼女のチョイスで自然派のカフェに決定.しかし地図は恐ろしく曖昧,道のないところに点が打ってあるではないか.で,うろついて探し出したんだが,オススメのランチメニューは「玄米ごはん+野菜たっぷりシチュー」.・・・何か納得できない.

昼食後はホテルに戻ってしまし休憩.そして日が傾き始めた頃にフロントへ向かう.ヨットセーリングを申し込むのだ.
れっつごー♪

というわけで,明日は夕日の写真をお届け.