ペアリング

夏休みの間に,知人のAtlier 華eさんに頼んで彼女とのペアリングを作ってもらった.
去年の秋に華eさんのブログでこんな写真を見て,あー,こーゆーのいいなーと思った僕.

で,昨年の冬に彼女を伴って華eさん宅へ伺って相談してみたところ,僕の指と彼女の指ではサイズが違いすぎて,ちょっと難しいんじゃないかということに.なにー

でまあしばらく指輪作りは保留になっていたんだが,ある日彼女が突拍子もないアイデアを思いついた.で,夏の一時帰国の時に再び華eさんに相談してみると,最初は「ええっマジで!?」と驚かれたが,実際に紙の上に1/1スケールで描いてみると「ちょっと待って,出来るかも!?」ということになったので,そのまま製作をお願いしたのだった.

で,どんなのが出来たかというと,

こんな感じ

いやー,なかなかないっしょ,こんなの.ちなみに正面のデザインはこんな感じに仕上げて頂いた.

まだ正式に結婚したわけではないので,材料はシルバー,4万円ナリ.実際に結婚する時には,デザインそのままでプラチナにレベルアップするぞと.その時のお値段は...今は考えたくない(苦笑).

しかしとにかく自分でも気に入ってるし,彼女は大喜びをしてくれてるわけで,今回もいい買い物をさせて頂いたと感謝している次第である.以上,自慢話.