あれよあれよと

学生時代,一番弟子と二人で始めた実験がDNA researchにアクセプトされた.修士卒業前に論文が出るんだから文句なしである.学振に合格し,修論発表も大成功,そして論文も通り...ここに来て一気に苦労が報われた感じである.

弟子の最大の弱点は,自信が欠けていることだった.自信なんてものは,成功体験を重ねる以外の方法では絶対に身に付かないものだが,今回の経験は間違いなく,彼女の自信を支える強力な基盤となってくれるだろう.そして自信が付けば雑音に惑わされることもなくなる.

さて,これから彼女の才能が一気に花開くかも知れない.果たしてどこまで伸びてくれるか,楽しみで仕方がない.