4回目

僕が誕生日を迎えたということは,同時にid:ain_edの結婚記念日なのである.奴らは今年で三周年.しかし一体全体どういう運命の巡り合せだったのか,彼らが入籍したその日に僕は東京に居たのだった.
「ちょっと東京まで出て来てるから,僕の誕生日でも祝うがよい」
というつもりで電話したところが,ノーテンキな声で
「あっ,けんけ〜ん?今日オレ達入籍したからぁ☆」
と強烈なカウンターパンチをカマされ,どういうわけか僕の方が新宿のお気に入りのカフェに彼らを案内するハメになったのが四年前.それ以来,この3月11日にヤツは毎年毎年本当に鬱陶しい日記をアップしてくれたわけである.
http://d.hatena.ne.jp/ain_ed/20060311とか,
http://d.hatena.ne.jp/ain_ed/20070311とか,
http://d.hatena.ne.jp/ain_ed/20080311とか.
んで今年は
http://d.hatena.ne.jp/ain_ed/20090311とか.

だけどそれも今年でおしまい.何でって?

来年の3月11日に,僕も入籍するから.

ってゆーか,皆3月11日に入籍すればいいんだと思う.
おめでたいことは全部僕の誕生日に重ねればいいんだよ.

えっ?そんな下らない理由で入籍する日を決めるなんて信じられないって?
そーでもないよ.少なくとも僕らとain_edらとは,毎年必ず「おめでとう(+何らかの憎まれ口)」を言い合う関係になるわけで,そんな風に,記念日に祝福の言葉を贈ってくれる相手がいるってことは,ささやかながらも幸せを運んでくれるものだから...ってのは全部後付けですが,何か?