GINGER ALE! Yes, I love it!!

突然だが、僕はジンジャーエールが大好きである。それも特に辛口のやつが。
で、最近Web上でジンジャーエールのレシピを見つけてしまったのである。
http://www.projectdd.jp/2010/02/ginger.html

お、何だケッコー簡単に出来るんじゃね?とゆーことで本日キッチンメジャーを買ってきたってわけ。ショウガ250gなんてどれくらいか全然見当つかなかったから。あと、クローブってスーパーじゃなかなか売ってないのね。輸入食品店でもマイナーな扱いであった。

いやしかし、新しいレシピに挑戦するのって何年振りだろーか。20代の頃はあれこれ挑戦してたんだけどなー。まあでも動機がモテるため、だったしなあ。笑

出来あがってみると、幾ら何でも辛口すぎた。鷹の爪がデカかったんだろーか。オイラのジンジャーエール、ピンク色になってるし。
がしかし、うまいぞこれ。
もう何回か作ったら、カンペキのものが作れそう。