金曜日

雨男にならずに済んだ!ってゆーかメッチャ晴れたやん。降水確率50%だったけど、よーするに1/2の確率で降らないってことだと思って必死で祈ってたんだけど、あそこまで晴れるとは。。。最近天気予報がズレて来てるよなあ。。。気圧の変化が不規則過ぎて、過去うん十年分のデータが参考にならなくなってきてるってことなんだろーか。。。ま、単純に「そういう年もある」ってだけかもしんない。

んで水戸の花火、星が広がったあとに残る筋状の煙、あれが今日は物凄くキレイな放射状の形を保ってたんですよ。それも随分長い間。へえ、すごいなー、あんなん初めて見た、今日は風が弱いから?とか思ってたらそうじゃなくて、実は日本一の花火師が作った花火だったかららしい。終わってから知って悔しかった僕。先に知っときゃもっと注意して見たのになー、惜しい。そーいえばドラえもんとか猫の、いわゆる創作花火ってやつ?も、ほぼ完ぺきな形で乱れがなかったよなあ。。。
これからは花火師の名前もチェックしてから行くべし、ってことね。